ビジネスブログ

  • 会員用ページ
  • ログインID
  • パスワード
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2020年10月21日 [Default]
ご自身のお子様がスポーツを楽しんでいる姿、お考えでしょうかね?

どこかしらのミニバスチームにて、楽しいはずのバスケットだが、子供・選手が眉間にしわをよせてプレイしている光景を見たとき、正直、ゾッとしました・・・

なぜ・どうして・・・?!

それはチーム内、指導者・コーチとの関係性、父兄よりのプレッシャーなどなど、様々な背景があると思われます。

スポーツ本来の意味合いとは・・・?!

当クラブ・琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、下記の点を大切にしております。


初心者からでも安心して始められるプログラムが多彩♪♪


楽しさを重視
バスケを心の底から楽しんでプレイして頂く、初めて会った友達とも直ぐに仲良くなれる
もっとバスケが楽しくなります♪♪


考える力が身につく
プレイの一つ一つに意味があります
スキルアップへの近道は、なぜ・どうしてを理解することで成長曲線が高まります
小手先のテクニックばかりでなく、一人一人が考えたり、みんなで考えたりと頭を使うトレーニングでグングンとスキルアップ♪♪


琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、選手として成長するためには「人として成長」することが大切と考えております。
スポーツ・バスケットボールって、「勝つこと」ばかりが大切ではなく、「人づくり」が一番大切であり、人づくりの上に勝利をすること(目的とすること)を目指します。


親として、

単に近くにあるから・・・

友達が行っているから・・・

安いから・・・

等々の安易な捉え方で大切なお子様のスポーツを選択するのではなく、そこのコンセプト、風土文化、そして実際に「目で見て・肌で感じて・体験してみる」ことで、意思決定をされることを切に願います。

今は様々に選択が出来る環境かにあります。
その選択を安易に捉え・考える父兄が実に多いこと・・・
残念でなりません・・・

スポーツの本来の意味とは・・・

バスケットボールを心の底から子供が楽しむこと・・・

これって簡単なようで、実に難しく奥深いモノなんですよね、実は・・・

でも、しっかりと考えることで、あなたの大切なお子様の心身の健康と増進・向上が間違いなく図られます。

そんな真剣に考えている父兄を、琉球ニライカナイバスケットボールクラブは全力で応援致します!!


2020年10月12日 [Default]
毎日、各会場で子供達が笑顔で体育館に入ってきます!!

1

大きな声であいさつをして、直ぐにバスケットボールを取りに行く♪♪

そして、シュートを打って入った瞬間に、満面の笑みで大きな声で喜んだ声・・・

そんな光景の日常生活が戻ってきております。

やっぱり子供は広い体育館のバスケットコートで思いっきり走ったり・跳んだり・ボールでシュートを打ったりと、カラダ全体を使って運動をすることが何よりも一番のストレス発散ですね!!
それは、カラダの健康でもあるし、そこから心(ココロ)の健康にも繋がってきますね・・・

琉球ニライカナイバスケットボールクラブのバスケットボール・スクールを終えた子供達の表情は、それはそれは爽やかでいい汗をかいてスッキリとした何とも言えない表情ですね(^^)

2

やはり、学校でも家庭でもコロナウイルスの影響にて、どこかしらのストレスを抱えている子供が多いんだな〜って、子供の口からは言えないし、ストレスをストレスと感じていない生活にて、苦しい思いをしているんだな・・・と。

琉球ニライカナイバスケットボールクラブは未就学児&小学1・2・3〜6年生、中学生男女の子供達へ、バスケットボールを通して心身の健康へのサポートを致します。

宜野湾市・浦添市・那覇市・豊見城市・糸満市・沖縄市・南城市・西原町等の地域よりどなたでも参加活動できますので、どうぞお気軽にお越しくださいね(^^)

現在、スポーツの秋・無料一日体験を受付中です。
お気軽にホームページまたはお電話にてお気軽にお申し込み下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!!

3

4

このページの先頭に戻る