ビジネスブログ

琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2018年06月17日 [Default]
現在、各地域でミニバスの大会が開催されております。

そのような中で、大会・試合を通して、出場または見学をしている選手(小学生男女の子ども)にて、

・基礎がしっかりと出来ていない、教わっていない・・・

・ボールハンドリングが出来ていない・・・

・ドリブルワークが弱い・・・

・シュートがまったく入らない・・・

等々、多くの課題を抱えた子ども・父兄にて、相談をたくさん受けます。

当クラブでは、どのような練習内容・メニューかを伺い、多くの共通点は、「やっぱりね・・・」がほとんどです。

例えば、

・単に競走馬の様に走らせているだけ・・・(笑)

・コーチが大声を出して怒鳴っているだけ・・・

・ただ時間だけ多くかけて、同じ単調なメニューの繰り返しをしているだけ・・・

多くのコーチが、指導のポイント(重要点)・コツを具体的に分かりやすく教えていないのが実態として浮かび上がっております。

勉強と同じで、どこの・何の所を具体的にどのようにするのか・・・

ここを小学生のバスケをこれから習得しようとしている子供達への共通言語で分かりやすく教えられるコーチ・指導者、これってなかなか実在しないのが現状なのですよね・・・
それはそうですよね、その方々も自己流で、誰からも教えてもらうことなく過去の経験値や個人の狭い指導領域で行っているのですから・・・

そのような環境下で始動を受けていた選手・子供達は、琉球ニライカナイクラブバスケットボールへ来られると、先ず最初に、コーチの指導内容にビックリします。

「今までと違う・・・」

琉球ニライカナイクラブバスケットボールはたくさんのコーチ陣がおり、あらゆる視点・指導にて選手・お子様への指導を行い、選手・お子様のその指導内容にフィットすると、成長ドライブが一気に向上し、スキルアップがグングンとUPします。

現在、全てのクラスにて、たくさんの子供達が活動しており、受付の枠数が限られてきております。

どうぞお早目に無料一日体験をお申込み下さい。


このページの先頭に戻る