ビジネスブログ

琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2019年05月21日 [Default]
琉球ニライカナイでは只今あいさつを中心に礼儀・規律の見直しに取り組んでおります!

バスケットに限らずスポーツを行う上で大切なことですよね。

小中高の強豪チームやBリーグなど様々な指導者と交流のある当クラブ代表が、『バスケットの上達は私生活の行動に繋がっている』と多くの指導者より耳にするそうです。

ある強豪校の監督からは、練習中にミスが多い生徒の学校での様子に注目したとのお話を伺いました。

ミスの多い生徒は学校でも忘れ物をしたり、提出物を期限内に間に合わなかったりということが多かったようです。

そこで練習の出席より、学校の私生活をしっかり取り組むことを優先させたところ、バスケットでのミスも減ってきたとのことでした。

小さなことの意識改革を本人が行うことにより、バスケットのプレーにも良い影響が出てきたと自身も実感したようです。


時間の掛かる取り組みですが、クラブ発足より6年目を迎えた琉球ニライカナイは初心に戻りバスケットと私生活の両面でのお子様の成長に取り組んでまいりたいと思います。

『琉球ニライカナイ よろしくお願いします!』  『琉球ニライカナイア ありがとうございました!』



  
 
1

このページの先頭に戻る