ビジネスブログ

琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2021年09月08日 [Default]
今、コロナ禍にて、お子様も小学校が分散登校・臨時休校等で、自宅で過ごす時間が増えてきている状況にあります・・・

また、週末の土日も外には出ず、家で過ごす時間がほとんどのお子様も・・・

そんな中、お子様も携帯電話・タブレットを一人一台持つ・・・という環境下に多くのお子様もおかれております。

そこに大きな危険が!!

このスマホ、ついつい時間を忘れて没頭してしまったり、スマホをチェックしないとイライラしたり、【スマホ依存症】のお子様がすごく増えてきております。

この【スマホ依存症】、スマホを所持・使用していない状況となると精神的・身体的になくてはならない状況に、まさに自分ではコントロールがきかない状況を言います。

【スマホ依存症】で子供には様々な危険があります。

・学力低下・・・

・生活リズムの乱れ・・・

・不登校・・・

・うつ病・・・

【スマホ依存症】にならないためには、どうすればよいのでしょうか?
スマホを使用する際に、一定のルールを設けることが大切です。
とある時間の2時間前はスマホを使用しない、枕元にスマホを置かない、食事中はスマホを触らない・・・など。

でも、この習慣化だけでは、なかなか【スマホ依存症】から脱却は出来にくいですね・・・

その際は、物理的にスマホを触れない・使えない環境下を設定することも、親にはとても大切です。

その一つの効果として、スポーツをすること、外遊びをすることをお薦めします。
子供がカラダを動かすことで、動かしている時間はスマホを触れる・いじることは出来ません。
また、カラダを動かすことで疲労となり、眠くなることにてスマホをいじることなくグッスリと眠りに入ることが出来ます。

当クラブ・琉球ニライカナイバスケットボールクラブへ参加・活動されているお子様の多くが、バスケットボールをプレイし、「走る・跳ぶ・投げる・話す」等のカラダを動かす・コミュニケーションを図ることで、心身共に一定の疲労感を得て、睡眠が深くグッスリと眠れるようになったという声もたくさん耳にしますね!!

お子様の生活習慣病予防「メタボリックシンドローム症候群」を始め、それ以外にも今、子供にとても危険性のある【スマホ依存症】への回避、琉球ニライカナイバスケットボールクラブのバスケットボール・スクールを通して回避する一助へいかがでしょうか?

現在、無料一日体験を受け付けております。
父兄の面倒な係り・当番等も一切ございません。

那覇市・浦添市を始め、宜野湾市・糸満市・豊見城市・西原町・南城市等より元気なお子様が入会し活動しております!!

お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み下さい。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


このページの先頭に戻る