ビジネスブログ

  • 会員用ページ
  • ログインID
  • パスワード
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
琉球ニライカナイ
2021年01月22日 [Default]
コロナウイルス感染拡大のニュースは毎日のように流れておりますね・・・
早くワクチン接種を受けれることを切に祈ります。
早期にコロナウイルス感染の終息を願うばかりです。

子供達は日常生活で大きな犠牲、活動の制限の日々が続いております。

また、学校では昨年春よりのコロナウイルス感染による学校休校による授業の停止に伴い、かなりの授業カリキュラムを一気に詰め込んでの授業再開と、頭の中もいっぱいいっぱいでしょうね・・・

プライベートでも多人数では遊べない・・・

自宅で独りで過ごす毎日・・・

目に見えない、大人の想像を超えるストレスを抱えている現実にて。

そんな環境下、琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、子供達に少しでもストレス発散の場を、思いっきり楽しめる場を、コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行いスクール開講を継続して取り組んでおります。

現在活動をしている子供達の表情を見ていると、制約・制限・我慢を強いられている子供達の表情とは打って変わって、リラックスをして心底から思いっきりバスケを楽しんでいる微笑ましい表情・光景が見に映り、やっぱり子供って無邪気に思いっきり楽しむことができる環境って大切・重要だなと改めて思いました。

現在、このコロナウイルスの環境下ですが、たくさんの体験・入会の方々が来館されております。

先の見えない今、コロナウイルス感染終息はいつか分からない今だからこそ、子供が夢中になれること・取り組めること、思いっきりカラダを動かせる場所、たくさんの友達と会える・話せる場所、そして何よりバスケットボールが出来る場所が、ここ琉球ニライカナイバスケットボールクラブにあります。

現在も毎日、南城市・喜良原体育館で開催しております。

今日も明日も、たくさんの元気な子供たちの笑顔に会えることを、スタッフ一同、お待ちしております♪♪

琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、バスケットボールを楽しめる場所を引き続き、提供して参ります。

現在、体験希望を受け付けております。

運動の苦手なお子様
バスケットボール初心者のお子様
バスケットボール経験していたが、活動が中止となったお子様
バスケットボールのあるチームに所属していたがこのコロナウイルスで引退となりバスケをしたいお子様

等々、お気軽に体験申し込みのご連絡をお待ちしております。
お気軽にホームページまたはお電話にて、お申し込み下さい。

2021年01月09日 [Default]
1月8日(金)、琉球ニライカナイバスケットボールクラブには元気な子供達が集まり、楽しくバスケットボールを楽しみました♪♪

昨年3月頃よりコロナウイルス感染にて、子供達は長くの間、自粛・我慢・自粛・我慢...の連続にて・・・
そして、本日1月8日より一都三県は2度目の緊急事態宣言発令となり・・・

でも、琉球ニライカナイバスケットボールクラブの子供達は、コート上で思いっきり大好きなバスケットボールでカラダを動かし、シュートが入ったら満面の笑みを(^^)

そんな光景を見ていたら、やっぱり子供には我慢の連続だけではなく、ココロの開放もとっても大切だなって思いました!!


コロナウイルス感染より自粛・我慢・制限をさせて、あなたの子供のストレス発散って何ですか・・・??


この問いに、多くの父兄は何て答えるのでしょうか・・・

今は我慢、今は我慢・・・と何回も子供は言われて
学校でも同じことを言われて、家でも・・・

コロナウイルス感染にて、ワクチンが早くとも2月末頃に接種が可能ともいわれておりますが・・・

落ち着いた生活に戻るのも、今からあと最低1年はかかるのでしょうね・・・

では、子供のストレス発散は??
親から言われたら、子供は黙るしかないのでしょうね・・・

コロナウイルス感染防止に努めながら、コロナウイルスと付き合い・向き合いながら生活をしていくこと。
人はウイルスとは常に向き合って生活をしてきました。
この先の未だ見えないコロナウイルスと、どのように共に共生していくかを今までも、これからも考えて生活をしていくことが何よりも子供には大切ですね!!

琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、今までも、これからもコロナウイルス感染防止対策に努めながら、大切なお子様のココロとカラダのストレス発散、成長をいっぱいサポートして参ります。

今だからこそ出来ること・・・

今だからこそ思いっきり・・・

1

2021年01月05日 [Default]
新年早々の1月4日(月)、琉球ニライカナイバスケットボールクラブのバスケットボール・スクールは、たくさんの子供達が集まり活気溢れるバスケットボール・スクールが開催されました!!

5

ゴールデンエイジより必要な運動機能向上のトレーニング・プログラムを始め、カラダづくりをしっかりと行い、体幹を鍛えることで、バスケットボールの全ての基礎となるカラダづくりを行います。
カラダの軸がブレていては、ドリブル・パス・シュートと全てのプレイに大きく影響を及ぼします。

そして、バスケットボールのファンダメンタル・トレーニングをしっかりと行った後は、ミニゲームで楽しみながらもトレーニング・プログラムを実践で活かす時間へと♪♪

琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、バスケットボールの基礎からじっくりと習得をし、大切なお子様のカラダづくりを始め、バスケットボールの基礎習得へと取り組んで参ります。

よくある1時間程度のバスケットボール・スクールでは、単にシュートを打つ等の時間をあっという間に過ぎてしまう・・・ではなく、琉球ニライカナイバスケットボールクラブは2時間という時間を多彩なプログラムでお子様の成長をサポートいたします!!

現在、那覇市・宜野湾市・浦添市を始め、沖縄市・豊見城市・糸満市・南城市等よりたくさんの子供達が元気に参加・活動をしております。
バスケットボールが初心者の方、運動が苦手なお子様、ミニバス・中学校部活に入っているが基礎をしっかりと教わっていない・教えてもらえないお子様等、様々な方が活動をしております。

どうぞお気軽にホームページまたはお電話にて、先ずは無料一日体験をお申し込み下さい。
スタッフ一同、お越しをお待ちしております。

1

2

3

4

6

7

8

2021年01月03日 [Default]
琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、2021年度も1月1日より元気に活動スタートしております!!

現在、コロナウイルス感染拡大の第3波がきておりますが、パシフィックバスケットボールアソシエーション「PBA」はコロナウイルス感染防止をしっかりと行い、お子様が元気にバスケットボールを通して心身共に健康なカラダづくり、ストレス発散、そしてバスケットボールのスキルUPを図る環境ステージを提供しております。

子供にとって、外出を制限されたり、学校での活動も制限されたりと、表には表れない相当なストレスを抱えております。
冬のこの時期は、カラダをしっかりと動かし運動・スポーツをすることで、免疫力向上を図ることも必要となります。
コロナウイルス感染防止しかり、並行して子供にも免疫力向上をしっかりと取り組むことも大切です!!

また、当クラブのバスケットボール・スクールは現在、ミニバスに所属をされているお子様も合わせて活動をすることで、琉球ニライカナイバスケットボールクラブの定評のあるバスケットボールの基礎からしっかりと身に着けることが出来ます♪♪
現在も多くのミニバスチーム所属の子供達が、
活動制限をされているミニバス・・・
指導者等より基礎をしっかりと指導を受けていないお子様・・・
もっと練習をして上達したいと思うお子様・・・
と、たくさんの子供達が入会・活動をされております。

そして、未就学児男女のお子様も琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、プレゴールデンエイジの頃より運動神経機能をしっかりと向上させることを大切にしており、リズムトレーニングを始め様々なトレーニング・プログラムを提供しております。

中学生男女の方々(現在、小学6年生で中学校部活等への準備をされる方へも)へ、シュートスキル向上を主とたプログラム提供のU15スクールを実施しております。
チームでの試合出場をし、コート上での更なる活躍を目指す選手達がたくさん参加して頂いております。

未就学児・小学生・中学生男女のお子様にて、是非とも新年より琉球ニライカナイバスケットボールクラブの無料一日体験の受付をスタートしております。

ホームページのスケジュールをご覧いただき、ご希望の日時にて無料一日体験をお申し込み下さい。

ホームページまたはお電話にて、お気軽にお申し込みをお待ちしております。

2021年01月01日 [Default]
明けましておめでとうございます。

昨年はコロナウイルス感染拡大にて、バスケットボールが大好きな子供達へ活動制限等が強いられ、厳しい時期が続きました。
沖縄においてはまだまだ厳しい環境が続いております。
早期のコロナウイルス感染終息を願うばかりです。

そして今年は、子供達が活動制限無く、思いっきり楽しんでバスケットボールが出来る環境が来ることを願います。

琉球ニライカナイバスケットボールクラブは、引き続きバスケットボールが大好きな子供達のために、可能な限りの環境ステージを提供すると共に、子供達の心身の健康のために取り組んで参ります。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


このページの先頭に戻る